251王国

ジャズを聴いたり練習するブログです

ジャズギターの練習を再開した日記

昔、ジャズギターを練習していたことがあるのですが、社会に出たあとの荒波に揉まれ1、2年ほどで挫折。それから今度は10年ほどサックスの練習をしていたところ、最近また、ふとしたきっかけでギター熱がよみがえり半年ほど経ちます。

 

今日も練習にはげんでいたのですが、

 

「ブログを書くとうまくなるらしい」

 

という神の啓示が降りてきたので、練習のメモとギターに限らず聴いた音源の感想などを書いていきたいと思います。(本当はこちらのブログに影響されました。すごい参考になる...)

 

さて、このブログのルールとして、上達の度合いと日々の練習に緊張感を与えるために録音したものを定期的にアップすることにしました。何度も録り直したのに失敗しているところがあり拙いですが、ここをスタート地点に練習に励んでいきたいと思います。(ちなみに伴奏は iReal Pro